day-diary

アニメ関連の雑記が多めです。

結局【アニメ百錬】ってどうなの? 6話までで思った事

皆さんこんにちは。

夜寝付けなかったのと、急に記事を書きたくなったので、ブログを作成してまで物議を醸しているアニメ「百錬の覇王と聖約の戦乙女」について書いてみたいと思います。(普段書いてるブログにアニメ関連とか書けないことに今更気づきました)

 

 

 

なんやかんやで百錬オルガやアニメ自体を見つつ、6話まで来たわけですが、百錬の名言(迷言)と言えばこの二つに集約されるでしょう。

「さっさと妹にしといてよかったぜ」  

 と

「HIPのYOU」 

 の二つです。

 

後者に関しては、一概に百錬発とは言えないのですが、前者に限っては完全に百錬が元でしょう。

 

主にニコニコ動画での視聴回数が多いですが、ニコニコの現時点ではアニメ百錬1話を除くと、百錬オルガにランキングを占領されています。

 

.....うん

 

感想に入りましょうか。

 

「さっさと妹にしといてよかったぜ」  

 

って何?

 

イセスマことスマホ太郎でもそんな台詞なかったよ?

 

HIPのYOUも一騎当千の方が正しいだろとかいう突っ込みもありますが、こっちの方がひどいです。

 

しかもそれ言われているのにも関わらず当のピンク髪ちゃん(名前覚えてない)は主人公君に堕ちてるし。

 

いやいや、それはないでしょうって。

 

.....

さて、このセリフに拘っても始まりません。

もっと別の事にも触れましょうか。

6話の温泉回。

あれ何でしょうか?

主人公君の

奉公させてやる

....(。´・ω・)ん?

 

( ゚д゚)ポカーン

 

でした。

 

.....いや、これはなろう読者っぽい感想なのですが。

「なんでそんな偉そうなの? 主人公でチーレムアニメなんだからヒロインからのイチャイチャぐらい許してあげてよ」

って感じです。

 

ここまで書いて結論ですが、

....取り敢えず百錬オルガ見て、アニメ見るか決めたらいいと思うよ

って感じです。

 

では、最後はこのセリフで締めたいと思います。

 

ノーフォーク農法で~す!

 

7話はこちらからどうぞ

 

ndeal.hatenablog.com