day-diary

アニメ関連の雑記が多めです。

ドルフロ3-6のボスは序盤の支援小隊無しでどう倒すのか 考察

 タイトルの通りです。

ドールズフロントライン事ドルフロですが、3-6の支援部隊無し攻略が序盤では辛くなっています。

以下、初心者考察ですがご了承ください。

 

3-6 それは、戦域3において、もっとも難易度が高いステージであろう。

今までは出てきて戦闘力2000台だった敵が、3-6のボスだけ6600と大きく跳ね上がっている。

 

そこで、今回、6900の部隊を用い、強行突破に出ることにした。

編成は以下の通りである。

 

後衛:SV-98(Lv56),M1895(Lv.60),FF FNC(Lv.60)

中衛:一〇〇式(Lv.58),スコーピオン(Lv.59)

前衛:なし

 

この編成で、最短ルートであるボスまで2戦,ボス1戦の計三戦を行った。

結果、ボスまでの2戦は問題なく突破した。

しかし、ボス戦において、百式が重症,百式が重傷を負った段階で入れ替えたM1895も重傷を負う結果となった。

 

今回の戦闘に際し、幾つか得られたことがある。

 

・総合は6600であるものの、強さに関してはそれほどではない。

・強さよりも注視しなければならないのは敵の特殊攻撃である。

という結果となった。

当たり前と言えば当たり前なのだが、気を付けて挑めば6000台前半編成でも重傷を出しつつ攻略できるのではないか? というのが今回の考察である。