day-diary

アニメ関連の雑記が多めです。

ドルフロ 編成拡大で増える作戦能力ってどれぐらいなの?

ドールズフロントラインことドルフロの編成拡大で増える作戦能力に関する記事が無かったのでメモがてら執筆しました。

 

 

ドルフロの編成拡大ですが、

1回目:Lv.10

2回目:Lv.30

3回目:Lv.70

4回目:Lv.90

 

となっています。

2回目から3回目までの道が結構苦痛ですが、3回目編成拡大してしまうと結構強くなるので根気強くやる事が必要なのかなっと。

 

そして、肝心の編成拡大で増える作戦能力についてですが。

 

Lv.10の編成拡大前の作戦能力が500だったとします。

 

すると、編成拡大を行うと、作戦能力が1000になります。

単純に倍になったわけです。

しかし、

作戦能力1000で編成拡大前のLv30人形が居たとします。

この人形を編成拡大すると、1500にしかならないわけです。

 

とすると、

編成拡大で増える作戦能力は、「今までの作戦能力を人形の人数で割った数」が増えることになります。

 

今回はこれぐらいにしておこうと思います。

 

 

...編成拡大で増える人形ってダミーだそうですね。最近知りました。