day-diary

アニメ関連の雑記が多めです。

【アニメGridman】ロボアニメとしてどうなのか。5話までの感想

皆さんこんにちは。

 

アニメGridmanを視聴し、ようやく5話まで追いついたので個人的所感を書こうと思います。

 

...っといっても、表題の通りです。

 

このアニメ、

ロボアニメとしてどうなのか。

ってお話な感じです。

 

決して否定的な意見ではなく、面白さを込めての作品となっています。

 

何がと言いますと、このアニメ、

 

ロボアニメの筈なのにTwitterで肝心のロボを見ない

 

んですよね。

 

キャラの可愛さばかりが目立っています。

 

確かに、作品的にはキャラを目立たせたいのかもしれませんし、私はGridmanの原作となった作品も知らないので何とも言えないのですが...

 

「そう言えばこれロボットアニメだった」っていう今の現状が面白いなぁっと思う日常です。

 

短くなりましたが、ご覧いただきありがとうございました!