day-diary

アニメ関連の雑記が多めです。

今期(2018秋)個人的注目アニメ列挙!! 貴方は何を見る?

皆さんこんばんは!

お久しぶりです。

百錬関連のアクセスが細々と続いているこのサイトですが、記事は今期アニメに移っていこうと思っています。

百錬の更新が止まってしまったのは、例の台風のせいで家のネットワークが繋がらない状態になってしまったのが理由の一つとして挙げられます。申し訳ございません。

 

前書きはこれぐらいにしておいて、中身に入っていきましょうか!

 

さて、個人的注目アニメなのですが、事前にランキングを付けてしまうのも如何と思い、ランキング形式では行いません。

コメントは3行程度に纏めていると思います。

では行きましょう!

 

宇宙戦艦ヤマト 2202 愛の戦士たち

言わずと知れた名作である「宇宙戦艦ヤマト

この続編にあたる2202だそうで。。。

という理由から注目しています。

 

・ 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない

 

ハイ、こちら、筆者が原作を読んでいるため選ばせて頂きました!

最近流行り?のラノベ作家ものです。

・妹好き

・秘密持ってる系

が好きな方にお勧めできるかもしれません。

 

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 

筆者が「さくら荘」の読者だったため選ばせて頂きました。

さくら荘メンバーが作品随所に登場するという事で、注目しています。

 

ソードアート・オンライン アリシゼーション 

こちらも名作のSAO。

ですが、私が注目しているのはこれとは別にあってですね...

「一年間毎週SAO」

です。

分かりますかね?

このアニメ、4クール構成です。

...筆者もアンダーワールド編まで読んだタイプの読者なので、1年間分の量があるのはわかるのですが...

一年間SAOって事実だけで何故か笑いが起きるコミュニティもある。と言っておくにとどめます。

 

転生したらスライムだった件

なろう小説というだけで批判的が多いこの作品。

既に1話が放送開始していますが、クオリティが凄いです。

ただ、「俺、ツインテールになります」の様に、この後作画崩壊しないかが心配です。

2クールって聞いたのですが、合ってますかね?

 

とある魔術の禁書目録

いわずとしれた名作です。

三期決定時には界隈が湧いたのを覚えています。

 

・ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。

筆者が名前だけ知ってた系です。

周囲の評価は比較的悪いわけではなかったので、楽しみにしています。

 

 

如何でしたでしょうか?

皆さんの今期見るアニメの参考になればと思います!