day-diary

アニメ関連の雑記が多めです。

Steamフリーゲーム Age of Conquest IV レビュー&感想

Steamのフリーゲームである、Age of Conquest IVをやってみたので、レビューがてら感想も書こうと思います。

まず、どんな方にお勧めできるか。ですが...

軽い戦略ゲーならこれでいい

表題の通りです。

軽い戦略ゲーをやりたいならお進めです。

・戦略ゲームをやってみたい!

・色々やらないといけない戦略ゲーは苦手だけど...

っていう方なら、CPU相手にボコれるので楽しいんじゃないのかなっと思います。

私も、結構戦線とか考えずに雑にやりましたが、チュートリアルのCPU相手には圧勝できました。

これがユーザー相手なら違った戦略も取れるのでしょうが、CPUですしね...。

 

後は、やる事が少ないっていうのも上げれるかと思います。

ユーザーが行う事は

 

・外交

・兵士の作成

・兵士を使って侵略

・城壁の設置

 

これぐらいです。

本当にやる事が少ないので、結構楽に進められました。

Hoiレベルで色々やらないと行けなかったら慣れるまでが大変ですしね...

 

ゲームバランス自体はいいと思います。

 

こういうのがあったらいいな的なもの

保護国内軍隊進駐の許可

 →これが無いと保護国の先にある敵国に攻め込めないので...

・同盟国ともっと何か出来るようにしてほしい。

 

ぐらいですねー!

ではでは、今回のレビュー兼感想はこれぐらいにしておこうと思います。

ご覧頂きありがとうございました!