day-diary

アニメ関連の雑記が多めです。

【転スラ】転生したらスライムだった件 クオリティが凄い!!&盛大なPC破壊 1話感想

皆さんこんばんは。

 

転スラ一話を視聴したので、その感想を書こうかと思います。

では、取り敢えず一覧にします。

 

・クオリティが凄い!

ツンドラ

・盛大なPC破壊

 

今回はこの3点構成です。

 

・クオリティが凄い!

冒頭は某次郎を感じさせる始まりでしたが、その後の転生までのクオリティが凄いです。

スキル獲得時の画面なんてもう、近未来感漂ってて凄いと思います。

ただ、大賢者さんが機械っぽい声なのですが...これに関しては、自意識を得てから変わるのでしょうか?

 

ツンドラ

安心と安全の暴風竜さん。

ツンデレ+ドラゴンでツンドラです。

覚えておいてくださいね♪

 

・盛大なPC破壊

はい。今回のメインイベントはこちら。

主人公君が

 

「PC破壊してくれ」

 

と言ったのに対し、1話最後で後輩君が

 

モニターごとPCをお風呂に投げて壊しています。

 

...うん。

 

いや、わかるんですよ。

 

壊してるっていうのはね?

 

ただ、さ。

 

「モニターは無罪じゃないか」

って思う訳です。

 

ニコニコのコメントでも一部突っ込まれてましたが、私はそれに大いに同意したいと思います。

モニターお風呂に捨てるぐらいなら欲しいです。

 

ではでは、短くなりましたが今回はこれぐらいしておこうと思います。

ご覧いただきありがとうございました!!

 

二話はこちらからどうぞ!

 

ndeal.hatenablog.com